So-net無料ブログ作成

振り回された挙句・・・・

昨日、ようやく念願の無線LAN接続に成功!・・・・・・

したにはしたんだけども・・・・・・・



バッファローから専門スタッフが設定しに来たけど、2時間近く奮闘し(よかった、ワタシの単純ミスではなかった)、挙句繋がらない。

最終的には、ワタシが別のパソコンで使っていた無線子機を挿入してようやくネットに繋がった。

診断結果。パソコンの内蔵無線機器の異常。



せっかく無線内蔵って事で購入したのに、それじゃ筋が通らないんで、すぐにパソコンメーカーにTEL。



「今、設定してもらったんだけど、結局内蔵無線使えなかったよ。一体どうなってんの?これ」

「そうですか、それは申し訳ございませんでした。それではいったん内蔵無線のソフトを削除して、もう一度再起動かけていただけますか?再起動するとまた自動的にインストールされてますから」


やってみたら・・・・・・・・・

あれれ????????

直ってんじゃん。

なんで?

「ごく稀にあるんですが、ルーターとの相性が悪く、いったん削除後再起動で直る場合があるんですよ」


・・・・・・・・・相性?

1ヶ月以上悩んでいた問題がこんなアナログだったとは・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


最終的には、テレビを叩いたら直った的ななんかスッキリしない気分でした。




ともあれ、これで完全移行できます。

H・Pも今月中に再転送するので、前にも書きましたがブックマークから見れなくなるおそれがあります。

再度アドレスからお願いいたします。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

無線LAN その後のその後

・・・・・・一体どうなっているんだぁ!



1週間かかって新しいルーターが再送されてきた。


ようやく・・・と思い再設定してみたら・・・・・・・・


まったく同じエラーが出て・・・・・・・・

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


状況何も変わらず!



ふと見ると同じ梱包の中に、


「専門スタッフにお任せください!無線LAN訪問設定半額キャンペーン実施中」


とのチラシが。



こうなったらやってもらおうじゃないの。[ダッシュ(走り出すさま)]


真横でじっくり観察させていただきますよ。グチグチ文句言いながら・・・・・。



案外、ものすごい単純なイージーミスだったりして・・・・。[わーい(嬉しい顔)]



赤面こくか、本当に何らかの難しいエラーなのかは28日の木曜の午後に判明! (林)

nice!(0)  コメント(0) 

オリンピック

いよいよ来月バンクーバーで冬季オリンピックが始まりますね・・・・・・・・・・・




そうじゃなくて、今回はスーパーのオリンピック。


なんでも安いオリンピックですよ。


とうとう、青山にOPENしたんですよ!


個人的認識では、大手洗剤はどこよりも安いと思っていたあのオリンピックが青山通り沿いに出来ました。


以前にもこのブログで書いたけど、ワタクシ、野菜の価格動向はさっぱりだけど、こと洗剤や柔軟剤の価格にはヒジョーに詳しいと自負しております。[わーい(嬉しい顔)]


そんなだから、これはウレシー![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ここは食物関係は売っていないけど、日用品やら電化製品やら、自転車まで売っている。


今まで、郊外のホームセンターで買いだめしてた身としては、もうワクワクですがな。


お店の経費削減にも一役買いますから、一石二鳥以上の効果ですよ。




家賃の関係で突然なくならない事をただただ祈るばかりです。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

無線LAN その後

いやぁ~ まいった!


店のパソコン環境を無線LANにすべく、正月から悪戦苦闘しておりましたが(本来は悪戦苦闘することではない)・・・・・・・



とにかくワイヤレスでネットに繋がらない。

有線だとOKなのに無線にするとNG。


ルーターのメーカー、パソコンメーカー、プロバイダとあらゆるサポートセンターに問い合わせた結果、考えられる原因を一つ一つ消去していって残されたたった一つの答えは・・・・・・・・



商品交換[がく~(落胆した顔)]



もうこれ以外考えられないって。


こんな事ってあるのね。


なんだったの この2週間![ちっ(怒った顔)]


たぶん来週には届くと思うけど、これで本当に解決するのかしら?



パソコンに詳しいという事で、カットの後に1時間以上設定に奮闘してくれたY・Jさん・・・・・ホントにありがとう!


結局こんな形になってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]



あ~、早くワイヤレスにしたい!


今は一番無線が優先なんです。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

アリとキリギリス

イソップ童話ですね。


内容は皆様ご承知の通りではありますが、久々に見てみてちょっとびっくりした事が・・・・・・。



生意気にも、子供がお年玉を頂くようになりました。


総額18000円!


「貯金しろよ」

「貯金って?」


「今使わないで、本当に必要な時に使うんだよ、ほら、イソップ童話にあるじゃない」


・・・・・って事で、前出の童話を読むことに・・・・・。




夏にキリギリスは楽しく歌っておりました。


その下でアリはせっせと食料を運んでおりました。


そんなアリをキリギリスはバカにしていました。



やがて冬になり、食料がないキリギリスが途方にくれていると、夏のうちに十分にためた食料を食べているアリを見ました。


アリはキリギリスに対して、

「夏、めいっぱい歌っていたんだから、冬は踊りでも踊って体を温めれば?」


ん?ん?ん?


なんかアリ冷たくねぇ?


ワタシの記憶ではもう少し情けがあったようにも思えたが・・・・。




人にそれを話すと、

「イソップ童話もグリム童話も実際はかなり残酷なんだよ」と。




貯金の大切さはわかってもらえたけど、どことなく腑に落ちない・・・・・・・せめて少しの情けがほしかった。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

健康が一番!

もうお正月気分は抜けた頃ですネ。


私は年末年始と胃カメラ、大腸ファイバー検査を受けて、やっとスッキリしているところです。



昨年11月にガン検診を受けて再検査の通知が来た時はショック[がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)] 終わりだぁ~と落ち込んで、私の大好きなショッピングをしまくりました?!



再検査の大腸ファイバーはお初!

お尻の●●からカメラを入れるなんて~ ひゃ~っ!


さらに4・5日前から食事制限。


正月だっつうのに粗食。


検査当日に飲む下剤2Lはきつかったぁ~。


そして押し寄せてくる腹痛。

便器とお友達になること15回以上・・・・これが一番きつかった。


いざ、カメラが・・・・・・・・あれっ?!痛くない。


曲がるところだけ痛みが走ったけど、後はモニターで自分の大腸をゆっくり観察できちゃった。


結果・・・・問題なし![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


安心感、成し遂げた感?とうれしさでまたショッピング三昧の今日この頃。


やっぱ健康第一です。


ありがとう![わーい(嬉しい顔)] (松本)


nice!(0)  コメント(1) 

新しいのはスゴイけど・・・

なかなか新しいパソコンへの対応、難航中です。


データとかは全くO・Kなんだけど、今まで使用していたスキャンなどがWindows7に非対応だったりで・・・・。[がく~(落胆した顔)]

このスキャン、結構な頻度で使用しているので、新しく購入か・・・・・・それと肝心なのは無線LANがどうしてもうまくいかない![もうやだ~(悲しい顔)]


ルーターとパソコン両メーカーに問い合わせても、お互いが向こうに問題があるんじゃないか・・・・なんて始末ですから・・・・。


どっちにしろ、完全に新パソコンになる日はまだ先のようです。


それでも・・・・・・・新しいパソコン、いいですね!


なんてったって早い!


機能が充実し過ぎ!


今まではWord98、Excel97でしたから。Outlookも2000だもんね。


もうびっくらですよ。


はやいとこ全面移行したいです。



来週、再来週と火曜日使ってなんとか今月中にやりたいと思っております。 (林)

nice!(1)  コメント(0) 

今年も宜しくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。


明日からまた新たなスタートです!

いろいろな事に挑戦していきたいと思います。


さて、年末年始とかなり荒れた天気でしたが、東京はいつものように一年で一番鮮やかなくらいの青空でした。


ワタシは生まれて初めて、年末年始を温泉で迎えました。[いい気分(温泉)]

露天風呂から拝む初日の出はサイコーでしたよ。(かなり寒かったけど・・)

子供たちもワタシと同じく貧乏性なようで、喜んで5、6回も風呂に入っていました。[わーい(嬉しい顔)]



今日はこれから新しいパソコンの設定に入ります。

不慣れなんでどんだけかかるかわからないけど、頑張ってみます。

以前にも書きましたが、新しいパソコンでH・Pデータを再転送した場合、今までのブックマークから見れない場合があります。

その際は申し訳ありませんが、今一度アドレスから入って下さい、スイマセン。


さぁ、今年はどんな一年になるんでしょうか?

先行きは明るい訳ではないけど、今までの経験をベースにそれに何かを加えて、地道にやって行きます。



お客様方、本年も相も変わらずご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。 (林・松本)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。