So-net無料ブログ作成

今年も1年間ありがとうございました

さて本日で今年1年の営業は終了しました。


お客様方には度重なるご迷惑の数々、本当に申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。


来年はワタシの中では、これまでに何度かあったターニングポイントの年でもあります。(転機をあらかじめ決めるのはおかしいけど、今までもそんな感じで実現してきた)


そんなわけで、いろいろ新たな挑戦をしていきたいと思っています。[パンチ]


なかなか厳しい世の中ではあるけど、そんな時だからこそ出来る事だってあるしね。



新年は1/4(月)よりオープンします!


休み中もオンライン予約からの返信は出来ますので、ガツンと予約を入れて下さい。[わーい(嬉しい顔)]


2010年も新たに宜しくお願いいたします!



どうか良いお年をお迎えくださいませ。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

終わる~っ

早っ~[exclamation]


特に9月、10月、11月、そして12月と超ハード。


長男も来春小学生[黒ハート]


仕事しながら行事をこなすというのは結構厳しいと実感しております。


これからどんどん忙しくなりそうです。


引き続き皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


今年も1年間お世話になり本当にありがとうございました。


どうぞ良いお年を! (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

心機一転

残すところ今日を含めて3営業日となりました。


いつも以上に年末という雰囲気を感じませんが、頑張って営業しますよ。



さて、気持ちはもう来年に向いております。


いろいろなアクションを起こしていきたいと考えています。


それには新たなツールも必要になるわけでして・・・・・。


そんなわけで、まずパソコンを実に8年ぶりに購入しました。


事の発端は今年のあたま1月4日にパソコンがおかしくなり、そろそろ買い換えなくては・・・と考えていたけど、秋に新しいOSが出るということで今まで我慢してました。


先週ようやく購入して、少しずつデータ移行など進めています。


なんせ8年ぶりなんで、ネットワーク関係とか????な感じだから、本当に出来るのか?とややストレスを抱えながらの奮闘であります。[あせあせ(飛び散る汗)]


新年からいきなり使いたいけど、ちょっと微妙です。


ひとつご報告があります。


H・Pもリニューアルを考えていますが、これもすぐではないです。

だけど、今までのデータを新しいパソコンから送りなおすので、場合によっては今までのブックマークから見れなくなることがあるみたいです。

その場合はお手数ですが、今一度アドレスから入って下さい、スイマセン。



さぁ~て、次は無線LANにとりかかるかぁ! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスですが・・・

世はクリスマスイブでございます。


表参道もいつも以上に混み合っている感じですね。



この時期で、このタイミングで子供2人共病気になりました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



風邪らしいけど、かなり咳き込んで苦しそうです。熱も出ました。


嘔吐下痢?溶連菌?。今、流行ってます。



林、松本のスケジュールが大幅変則になっております。



本当に申し訳ございません。


現在は快方に向かっておりますが、週末の予定は未定です。



本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

年末恒例の・・・

毎年この時期に必ず買うという必須アイテム。


「テレビジョン 年末年始特大版」


そらぁもう赤ペン持ってチェックしますよ。[わーい(嬉しい顔)]


今回の注目は・・・・・[目]


「ガリレオ」の再放送から映画「容疑者Xの献身」までの一挙放送!


月9時代は実は見ていないんです。原作を読んで非常に面白かったので、ぜひ今回はとハードディスクの容量を空けての待機中であります。


もうひとつは「ダイハード4.0」かな?


お笑いもチェックするけど、やっぱスペシャルな映画にいつも期待しています。

この時ばかりは毎年「wowow」に入りたいって思うくらい怒涛の作品ラッシュだもんね。


今回はやや満足といったところでしょうか。


「20世紀少年」とかやってくれたら良かったのに・・・。



撮りだめした番組を、正月の夜中に見るのがなかなかのお楽しみなんだな、これが。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

ひとつの波 -WAVE-

今、パーマがひとつの転機に来ています。


パーマ剤の進化は著しく、どんどん良くなっていっています。(当然カラー剤もそうだけど、ダメージレスに関してはその比じゃない)


サロン的に言うと、3~4年前にデジパーを導入した以来のちょっとした劇的さです。


別に新たな器材を入れたわけじゃないです。

すばらしいパーマ液が出たんです!

殊更、今までパーマがうまくかけられなかった軟毛や細毛、かなり傷んだ髪の人には効果てきめんでございます。



なぜか?


なるべくわかりやすく簡単にご説明します。


パーマの原理は髪の内部にあるたんぱく質の結合(シスチン結合)を1剤により切断して2剤で再結合させることにあります。


軟毛や傷んでいる人はこのシスチンが少ないと考えて下さい。
なのでうまくかからないし、すぐとれてしまうと・・・・。


ただこのシスチンが存在する場所が親水域なんですね。


新しい薬は疎水域にアタックするもので、この疎水域にあるシスチンは親水域のそれよりも2~3倍多くあると言われています。


なんで、これまでかからなかった人もかかる仕組みなんですね。


実はそんな薬は今までもありました・・・・が、帯に短し、たすきに長し・・・・・

傷まないけど、かからない。かけるためには多少の負担を・・・・



今回、3種類の還元剤を使うことにより確実にカールを形成させる事に成功、しかもアルカリ剤を使用しないことにより、全くのダメージレス!


安心してパーマがかけられますよ。


ホントは全然書き足りないし、うまく説明できたかわからないけど、いずれH・P上で紹介します。


来年以降は皆様の耳にも「クリープパーマ」という言葉が一般的に聞こえてくると思いますよ。



クリープのないパーマなんて・・・・・なんて若いスタッフに言ったら


??????????


って。

今の人はあのキャッチコピー知らないんだね、ハズカシー[あせあせ(飛び散る汗)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

早いもので・・・

1年が経つのもあっという間ではあるけれど・・・・・


気がつけば、来年春にウチの息子は小学生なんですわ。


そういうわけで、先日ランドセルを購入しました。


購入時期がいつがベストか全くわからなかったけど、いろいろな人の話を総合すれば、年内が安く買えると・・・・・。


なんで、ビックカメラに・・・・・・そう!今やビックにないものないくらい何でもあるね。しかもポイントつくし・・・・・。[わーい(嬉しい顔)]


最初赤がいい・・・と本人は申しておりましたが、大人のうまい誘導尋問により結局黒に。


なんかいろいろあるのよ、ナイキやプーマとコラボとか、ポケモンコラボとか・・・・。

結局あの体操のお兄さんがCMしているやつに。

なんでも反射板がキラキラしているのがいいんだとか(本人談)、あと軽いしね。



そんで送られてきた。

091201_1341~0001.jpg

恒例の試着!

091201_1344~0002.jpg

本人もそうかも知れないけど、なぜかこっちもちょっとこそばゆい気分になります。[わーい(嬉しい顔)]


速攻で丁寧にしまい、今は物置で鎮座しております。


全く月日が経つのは本当に・・・・・・ (林)

nice!(0)  コメント(0) 

12月です!

本当に早いもので・・・・年末ですな。


流行語大賞も「政権交代」に決まり(エコかチェンジだと思ってたのに)、テレビ番組も2時間、3時間モノが増えてくるといよいよって感じです。


街はクリスマス一色!

そうそう、昨日から表参道のイルミネーションが始まったね。

まだ見てないけど、少なくとも昨日は明治通り、千駄ヶ谷あたりまで渋滞してました。

昨日、今日と5時過ぎあたりに上空にヘリが飛んでいるので、やはり注目はされているんでしょう。


遅ればせながら、店にもツリーを飾りました。[クリスマス]

実はここ3、4年くらいツリーはなくて、久々の登場です!

さっきフランフランで買ってきました。

IMGP2840.JPG

・・・・うん、やっぱあった方が感じ出るね!



さぁ、お店もこれからまた忙しくなるでしょう。(特に土・日は)



風邪に負けず、気合全快で頑張りますんで、皆様も混雑、渋滞に負けずにいらして下さい、お待ちしております![わーい(嬉しい顔)] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。