So-net無料ブログ作成

IN 合宿

外は台風の為大雨、気温も23℃。
肌寒く感じる今日だけど、明日から9月。夏休み明けに何かとゴタゴタしていたので、夏休みのことを書くのはもう今日しかない。



さかのぼる事8/16(日)。

ワタシ(林)は仕事だったけど、松本は子供2人引き連れ、あのお台場合衆国へ!
まぁよう行くわとなかばあきれて見送ったけど、結局朝から夜まで行ってたもんね・・・・・・ご苦労さんです。
098161.jpg

090816_1706~01.jpg



そうそう、その夜カンタの歯が抜けた!

098162.jpg

下の歯だから屋根に投げようにもマンションだから・・・・・
天井に向かって投げろっ!


天井にちょっと血がつきました。


休み中は松本の実家で虫捕り→プール→BBQ→虫捕り→プール・・・・・・な感じでつつがなく・・・・・。

098181.jpg

1日中陽の光浴びてると、そりゃ体力必要を感じますよ。


休み最終日には麻布十番の祭りにも行ってたな、松本は。
ワタシとフウコは留守番でした。


個人的には人込みが大の苦手なので、事あるごとに下の子と留守番組にまわっているけど、下が大きくなれば当然ワタクシにも出動指令が出るでしょう。
もう近い将来です。


その時までにしっかりと今以上の体力をつけるべく、日々特訓中であります。


世のお父さん、お母さん、この夏もお疲れ様でした! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

昨夜

以前、私、散歩を始めたと書いておりました。


最近は神宮外苑を走っているような、早歩きのような・・・・ことを週1~2やっております。


昨夜も夜な夜な出かけていくと、怪しい?光景が・・・・。


いつもは暗い静かな外苑周辺が人だかりであふれておりました。


「何だ、何だ」とキョロキョロして原因を発見![目]


「ARASHI」のコンサート前夜。

090827_2149~01.jpg

すごいなぁ~、国立競技場の周りにはファン、ファン、ファン。


何でこんな時間に?コンサートは明日なのに・・・・。


外苑を走り終わってもまだ流れは絶えない。


たまらず「すいません、この行列は何ですか?」と私。

ファンの方が丁寧にこう教えてくれました。

「先行販売しているので、ARASHIグッズを買いに来ました」


そんで、明日はコンサートにまた出直してくるらしい。


強烈ーーーっ!!
みんな熱いネ!


今夜はきっと大盛り上がりですネ。 (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

新型インフル

いやはやとどまる所を知らぬ勢いで感染拡大していますね。



甲子園で応援していた生徒が数十人単位で感染とか(それも数校で)、小学校も休校のところも多いみたい。


渋谷区でもある保育園で今週いっぱい休園のところもあります。


もはや時間の問題でしょうか?


ウチの保育園も休園になっちゃうのでしょうか?
最悪、またもやお客様にご迷惑をおかけするやも知れません。その時は本当にすいません。


お店ではシャープの高濃度プラズマクラスター発生器を導入いたしました。空気中の浮遊ウィルスを99%分解してくれるそうな・・・・。


そうはいってもやっぱりうがい、手洗いに勝るものなし!


でもここまできたら実は今のうちにかかっちゃった方がいいんじゃない? (林)


nice!(0)  コメント(0) 

訃報

今朝突然の訃報を受けた。


オープン以来の仕事のパートナーであり、良き友人でもあった顧問税理士が亡くなった。


あまりにも早過ぎる突然の死。


仕事のアドバイスもさることながら、彼からはジャズの面白さを教わり、数多くの名CDに出会った。



同じスワローズファンということで、日本シリーズにも数回行った。


そうそう、同じく寅さん映画も好きだったっけ・・・・・・・。


年も近いこともあって、税理士と顧客以上の関係だったと自負しています。




しばらくは彼が薦めてくれたジャズを聴きながら偲びたいと思います。


長い間本当にお世話になりありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

むしろ合宿

さて夏休みも明け本日よりまた営業再開であります。



おかげさまで充電できました・・・・・・・・と言いたいところだけど、子供のいる方ならわかると思うけど、毎日が体力勝負。休みと言うよりむしろ合宿のイメージが年々強まっているような・・・・・。



幸いどろどろした暑さでもなかったのでまだ良かったけど、毎日陽に当たり、水につかってたら否が応でも9時過ぎには眠くなりますな。


自然と5時起きですよ・・・・・・・ってことで昼過ぎには昼寝が必要になり・・・・・・・・。


詳細はおいおい書くとして、本日よりシャキッと仕事モード(むしろこっちの方が疲れない?)に入って頑張っていきます。



世間ではまたもやインフルの嵐です。手洗い、うがいでなんとか乗り切って行きましょう! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

8/17(月)~8/21(金)

さて明日より当サロンは夏休みを頂きます。


今年は比較的過ごしやすそうな気候ですね。


ワタクシは埼玉の田舎に行ってきます。


虫捕り三昧ですな。


もう絵に描いたような田舎での夏休みが、都心から1時間30分の距離で体験できるのは非常に喜ばしい事です。


何より子供にとっては貴重でいい経験ですよ。




22(土)より平常営業いたします。


休み中もオンライン予約からの予約は対応できますので、どしどし御予約下さい。


ここへきてまた新型インフルが活発になってきました。


皆様方もどうかお体に気をつけて下さいませ。


それでは5日間ほど宜しくお願いいたします。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

神宮劇場

台風といい、地震といい、なんか立て続けに起きています。
被災された方々にお見舞い申し上げると共に、今まさにお盆休み、これから行動される方々、渋滞など大変でしょうが気をつけて下さいませ。


昨日も有楽町の駅で見たけど、新幹線がダイヤの乱れからか、東京駅が渋滞(?)らしく常に止まっている状態でした。






さて、話はガラリと変わり、昨夜この夏3度目の神宮へ行ってきました。
お祭りの懸賞でチケットが当たったので、家族全員でライトスタンドへ。

08111.jpg

子供たちも、周りがうるさく騒いでいるのにすっかり慣れ、一緒になって騒げるようになりました。

08113.jpg

恒例の花火が終わる頃には、騒ぎ過ぎて汗だく。[あせあせ(飛び散る汗)]

08112.jpg

決して彼は、ヤクルトファンでもなければ、野球がどういうものかも全く理解しておりません。
ただただ、大騒ぎできればいいんです。[わーい(嬉しい顔)]



おかげさまで苦手の横浜戦、延長の末サヨナラ勝ちでゲーム終了。



よほど疲れたのか、その夜は見事なほどの爆睡ぶりでした。[夜] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

アジアンナイト

土曜の夜、店を出た瞬間にモワァ~っとした空気を感じ、冬にラーメン屋に入った時のようなメガネの曇り・・・・。


090808_2010~0001.jpg

写真じゃわかりづらいけど、街全体ももやがかかったようで、じめっと重い空気・・・・・・・まさにアジアンナイト!


こんな時は・・・・・・・・思いっきり汗をかこう!



エアコンを止め、窓を閉め、さて今夜は何をしよう・・・・・。



息子と二人、今日はパンツ一丁でやるかぁ、ブートキャンプ![あせあせ(飛び散る汗)]

08081.jpg

終わった後、ベタベタの体で抱き合う気色悪い野郎たちの図。

08082.jpg

これも立派なスキンシップ・・・・?
あと何年出来るんだか。



ひとっ風呂浴びたら、クーラーの効いた部屋でぐっすりと。[眠い(睡眠)]



こんな季節はどろどろに汗をかくのが一番っス。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

甲子園

さて始まりましたね、今年も。[野球]


今朝、ちょろっと開会式見てたけど、選手宣誓が初のメモを見ながらの宣誓!



これもある意味歴史に残る・・・・・・と言うことで、宣誓文は覚えていたけど、悩んだ末に決行した・・・・的なことを言っていました。


らしくていいんじゃない?



いまどきの高校生らしさを坊主頭に求める時代でもないし・・・・・。




いつの時代も高校野球はドラマチックで結末が本当にわからない。
5点差なんて簡単にひっくり返っちゃうからね。



白球を追っかけるあのひたむきさが、薬物汚染でワイドショーがにぎわっている昨今、一服の清涼剤的な清々しさで、心が休まる貴重な時間です。 (林)


nice!(0)  コメント(0) 

神宮花火

・・・・見ました 昨夜。[イベント]


毎年の事ながらやはりいいもんです。


いつもは家の近くでビルの隙間から見ていたのですが、今年は明治公園付近(球場の横)まで出かけていきました。


09806.jpg

098061.jpg

花火もとってもきれいですが、音もすごくて迫力満点です。



花火に集中していると、道路中に人の渋滞が・・・・・。

警備の人の言うことなんて全く耳を傾けず、勝手に座り込んで写真を撮り、ビールにつまみと・・・・・・つまらない大人はどこにでもいるもんです、ねぇ、矢田さんのダンナ。



子供たちも30分しないうちに飽きてしまい、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・・こうして迷子が出来るんですね。



最終的には途中で切り上げ、ミニストップでソフトクリーム・・・これも例年の如く・・・・・。



なんにつけてもゆっくりしみじみとは出来ない一家です。 (松本)

nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。