So-net無料ブログ作成

赤坂サカス

・・・・・に初めて行ってきました。


あまりこういう場所に行くのは得意じゃないけど、今TBSのプロジェクトで、ケニアに靴を10000足送ろう的な事をやっていて、いらなくなった子供のスニーカーを引き取ってくれるので・・・・・・・。



どうしてもフジテレビのお台場合衆国(行った事ないけど)のイメージがあって、夏休みということもあり混んでるんだろうなぁって思ったら・・・・・・・・・全くそんな事なく、いくつかの番組ブースはあったけど、規模も小さいのであっという間に回れてしまいます。


おそらくフジが異常な力の入れ方(失礼っ)であって、他の局は大体こんな感じなんでしょうね。


それでも赤坂の駅の出口の目の前という立地はとても便利だと思う。


ワタクシ、チャリで行きましたが、赤坂というだけあってなかなかの坂がございます。[あせあせ(飛び散る汗)]
チャリはオススメできません。


子供は子供で、お台場のガンダムならぬ、ウルトラマンの像があるだけで大満足のようでした。(意外な場所にひっそりと立っています)

090728_1303~0001.jpg090728_1304~0001.jpg

090728_1304~0002.jpg


約2時間で引き上げました。 (林)



nice!(0)  コメント(0) 

ある日、千駄ヶ谷にて

お久しぶり、ぶり、ぶり くらいですかね。
松本は相変わらず 元気でございます。
梅雨なんてとっくに去ったのに ジメジメしてていやですね。



振り返ると 七夕 土用の丑の日 選挙、海の日、日食・・・・・ いろんな行事がありました。
季節を感じながら しみじみ・・・イヤイヤ子供とドタバタしながら楽しんでいます。



この間もカンタ君と「ボリショイサーカス」を観てきました。[手(チョキ)]

私も息子も初で大興奮!!はしゃぎすぎ、しゃべりすぎで周りの視線が痛かったです。[バッド(下向き矢印)]

思わず記念写真をパチリ 馬に乗った息子と私・・・・そして1000円!ポラロイドで・・・・・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



サーカスの後はディナー。[レストラン]
ちょいと大人なレストランでお食事。
BGMはクラシックからジャズ・・・・・ワイングラス片手にゆったり、まったり気分がお似合いのお店。


ここはちょいと気取り気味で・・・と思った矢先、テーブルにパスタが運ばれてきて・・・・・。


息子、開口一番「少なっ!」 ・・・・・・[たらーっ(汗)]

ゲゲゲゲゲゲゲゲェー

言うな、言うな、もぉー

思った事はすぐ口にする。

母は「そんな事はないよ、お皿が大きいんだよ」
と意味のないフォロー。
店の人はニヤニヤするしかないでしょ。


食事が終わったら終わったで

「さっ、走って帰るかぁ~」って、お前誰だよ!



こんな感じで、この夏も慌ただしそうでございます。[わーい(嬉しい顔)] (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

日食

今日はもうコレ一色でしょう。[やや欠け月][半月][三日月]


各テレビ局でもライブ中継などやっておりましたが、あいにくのお天気。[雨]


東京は最大で7割くらい?の欠け方らしいけど、これまた曇天でしたから・・・・・・。[曇り]


それでも雲の向こうにちょっと見えたってスタッフが言ってました。


その時間ワタクシ歯医者に行っておりまして、世紀の天体ショーは肉眼では確認していません。


思ったほど暗くなっていないし・・・・約3割の光でもそれだけパワーがあるって事だね。



そういえば、その時間帯に航空機で雲の上にいる人たちは見えているのでしょうか?
お客さんで、そんな方がいるんで見えたら超ラッキーですね。
パイロットも旋回したりとか粋なサービスしたりなんて・・・・・。



個人的には気象衛星ひまわりが撮った画像を見てみたいです。
地球を撮ったその画像に月の黒い影が映っているらしいんですよ。
なんか壮大な感じがしない?


今夜にでも各ニュースで見てみますか。[TV] (林)


nice!(0)  コメント(0) 

花火

梅雨も明け、いきなりの猛暑日でこりゃ8月はどうなるんだぁ的なこの頃でございますが、さてまさに花火大会シーズンでもあるな。


この辺りだと、8/6(木)に神宮外苑の花火大会がある。
郷ひろみとか東方神起などなかなかビッグゲストもやってくるそうで・・・・・・・・。



実は原宿のど真ん中で花火が上がっているのをご存知の方は少ないでしょう?[目]

おそらく毎年やっているはず・・・・・・です。


場所は東郷神社、竹下通りの隣にありますな。
多分、みたま祭とかそんな感じのやつで、毎夏上がっているはずです。
付近を歩いている人は、突然の事でちょっと驚くそうです。



昨夜7/16の19:30頃、20発くらい?単発でボンッ、ボンッて上がってました。


これが我が家のベランダから絶好なポジション。
次に上がるあの微妙な間さえ我慢すれば、なかなかいいもんです。

P1020015.JPG

それはそうとこの写真、子供を抱っこしながら片手で撮ったんだけど、夜間の片手撮影でこのブレを抑える機能、さすがルミックス!

携帯だとこうなる↓

090716_1943~0001.jpg




さてさて皆様方の花火計画は? (林)


nice!(0)  コメント(0) 

セミの一生

九州南部で梅雨明けした昨日、個人的には今年初です、蝉の声を聞いたのは。

今日も表参道の並木では鳴いてました。

いよいよ夏って感じを受けるけど、あれっ、こんなもん?


いつもならもう少し早い時期で聞いていたと思ったけど・・・・。


[ひらめき]そうか!7年前は冷夏だったのでは?(セミの一生7年説が一般的でしょ?)


そこで調べたら、2002年夏はまぁ暑い夏だった・・・・・・???。


ところが2003年夏はうって変わって冷夏ときている。


ハイ、ワタシの独断で発表します!


今年のセミは個体数の少ない6年前の卵から羽化したモノと考えます。そしてセミの一生は6年!



でも後で調べてみたら、7年説というのはどうも不確かなようで、それこそ5~6年説や、もっと長いのまでいろいろあり、そもそもセミの一生についてはまだ正確にはわかっていないみたいです。



なんにしても間もなく東京も梅雨明けして夏本番を迎えるでしょう。
真夏にはうんざりするセミの声も、今だけは風情を感じるちょっとした余裕を・・・・ねっ。 (林)

nice!(1)  コメント(0) 

地方予選

どんよりとした空模様、しかもここ4,5日物凄い強風ですね。そんでもってこのムシムシ感・・・・・・。


そろそろ梅雨明けも間近なんだろうけど、毎回梅雨末期には集中豪雨とかかなりの荒れ模様[雷]になったりしているので(今日も東北や北陸などではかなり荒れているらしい)、そちら方面の方はどうぞご注意を。



さてそんな中、この時季はワタシが大好きな高校野球地方予選が始まる時でもある。[野球]
週末から東京予選も始まるし・・・・・・・・・・ワタクシいつも思っていたんだけど、全国の地方予選を専門でやっているケーブルテレビってないのかなぁって・・・・・・。



オレ、絶対契約するけどなぁ。
予選やっていない時だって、過去のダイジェストとか、秋季大会とかいろいろあると思うけど・・・・・・・・。


ユーザーはいると思うけど、ビジネスとしては成立しないんでしょうか?



今は、1年でこの時しか見ないテレビ神奈川やテレビ埼玉、テレビ千葉にテレビ群馬、それと東京MXテレビ、UHFをフルに活用し、各地方予選を静かに見ている変わり者のオッサンです。[TV] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

悲しい発見

頭にはつむじがあるでしょ?

頭頂部以外にも生え際だったり、ネープだったり複数のつむじはごくごく当たり前の事。


この仕事を25年近くやっていると、数多くの親子や兄弟などをカットさせていただきました。

お客さん自身は気づいていなくても、実は親子そろって同じ場所につむじがあったりするのは決して珍しい事ではありません。
兄弟でも然り、それだけ遺伝という力は働いているんです。



先日、子供を連れて歩いていたら、近所のご夫婦に会って軽く会話した時のこと・・・・・・・・。


「うわぁ~、上の子(カンタ)はお父さんそっくりね!下の子(フウコ)はお母さんにそっくりだわ!」

そして、カンタの生え際を見て、
「こんな所につむじあるんだ」

カンタの生え際には、決して前髪を下ろすことが出来ないほどの強い立ち上がりを持ったつむじがある。


そこでワタシ。
「そうなんですよ、オレと全く同じ所にあるんですよ。」[わーい(嬉しい顔)]

そう、かつておしゃれに目覚めた高校生の頃、この(つむじ)おかげでかなり悩んだ記憶がある。

こいつも同じ悩み持つんだろうか・・・・・・なんて遠い思いをはせていたら・・・・・・・・オジサン少しキョトンとしていた。[exclamation&question]



それから少し経ったある日、何気に鏡を見ていたら、ある事に気づいた。

な、ない!

ワタシの生え際につむじがない![がく~(落胆した顔)]
正確に言うと、つむじがあった生え際は後退して、もはや毛が生えてない!



[ひらめき]そこで初めてあのオジサンの態度が理解できました。


そう言えば、そりこみ辺りにあった子供の頃した怪我による小さいハゲも、とっくの昔におでこになっていたし・・・・・・・・。



それもこれも悲しくも逃れられない強い遺伝のお陰です。[もうやだ~(悲しい顔)]


息子よ、お前にもこの偉大な力は受け継がれているはず。お前が大人になる頃は何らかの対処が出来るかも知れないが・・・・・・・スマン。


ひょっとしたら、死んだ親父も昔は生え際につむじがあったのかしら?ワタシが知る限り、既に強いM字になってた事しか・・・・・・・・。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

いろんなことはじめます

さて7月に入りました。

天気の方は相変わらずぐずつき気味で[小雨]ジメッとした日が続きますが、間もなく梅雨も明けます。(明けてもジメジメだけどね)
夏って言うことで明るく考えましょう!



さて、H・Pのトップページでも書いてありますが、お蔭様で7/7で13周年![手(チョキ)]
本当にありがとうございます。
OPENした時生まれた子はもう中学生ですよ![目]



だからといった訳でもないけど、今月から又新たなサービスを始めます。
今さらとツッコミをいれられそうだけど、やらないよりやった方が良いでしょう。


まず、早割。

早い予約ではなく、単純に1ヶ月以内のカット、2ヶ月以内のパーマやカラーでの御来店に、それぞれ500円、1000円オフのサービスです。


次にバースデイ割。[バースデー]

誕生月の御来店に10%OFFのサービスです。


この2つは今回から永久に続けます。


それともう一つは、ナカノワックスの20%OFFでの販売です。(7、8月限定)


こんな時代ですから、いろんなことのじゅうたん爆撃作戦ですね。
今後もなんやかんや予定はたてておりますので、お楽しみに・・・・。



7月生まれの方や、5月にパーマやカラーをされた方、ぜひいらして下さい! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。