So-net無料ブログ作成

ミントドライ

ハイ、営業させていただきます![わーい(嬉しい顔)]


本日販売開始しました!ゼニアPHCのコラーゲンシャンプーミントドライと、セラミドトリートメントミントドライ。

collagenset1.jpg

ゼニアPHCシリーズは、フリークスリーク(洗い流さないトリートメント)やプロテインエステ(毛髪修復剤)などで既におなじみではあると思いますが、このメーカー、なかなか毛髪に対してマニアックなメーカーなので、業界内でもかなり信頼が高い会社です。


ウチの一番人気のエクラーレシャンプー(ツバキシャンプー)もこのメーカーですね。




さて本題に戻りましょう。


夏に頭がスッキリするシャンプーってなかなかいいでしょ?

トニックシャンプーと聞くとオッサンを連想しますか?

まぁそれは置いておいて、このシャンプーは既存のコラーゲンシャンプーの改良版で、ユーザーは元々大半は女性でした。


その成分を変えずに、新たにメントール効果とグレープフルーツの香り、UVカット機能を加え、夏限定の販売となったわけです。


なので、健康毛からダメージ毛まで、女性から男性まで、オールマイティに使用できます。


このスッキリ感と香りはなかなかいいですぜ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この時季、サロンでも多用していくので、近々来店するお客様は、実際体感してみて下さい。



そして・・・・・・・・・買って下さい![わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

同じ名前

ウチはクラシックスという名前の美容室です。


あらたまってなんで言うかっていうと、実は「公園通りクラシックス」という名のライブハウス(?)があって、1年に何度か間違いの電話が入ります。


渋谷の公園通り中ほどにある、山手教会の地下にそれはあります。


実は先ほど間違いの電話がありました。[わーい(嬉しい顔)]


一度なんか、直接ウチのサロンにいらして
「あれ?ここライブハウスじゃない・・・・・・・・・ですよね?」
なんて方もいました。


この方にはちゃんと地図を書いて説明しました。(原宿から渋谷は歩いて行けるしね)



今日の方もそうだけど、物凄く恐縮してました。


なんのなんの、全く迷惑ではないですよ。



今後もこういう方たちのために、マップを常備し対応していきたいと思います。[手(チョキ)]



ひょっとして、向こうにもこちらの問い合わせの間違い電話とかいっているのかしら? (林)

nice!(0)  コメント(0) 

ヤクルトVSロッテ

昨日は今年初のナイター観戦![野球]


お客様に頂いたホームランシート・・・・・・個人的にも久々の外野席からの観戦で、あのにぎやかさもなかなか新鮮でした。[右斜め上]


由規先発ということもあり、ワクワクしながら息子と出かけました。

06171.jpg

そうそう、カンタといえば以前にも何度か一緒にナイター観てるけど、途中で飽きてフラフラ散歩行きたがるし、挙句の果ては「もう帰ろう」なんて言い出す始末だったから、今回もまさか????なんて思いはありました。(まぁ5才児で野球のやの字も知らなければしょうがないか)


始めは後ろからの大声援とトランペット[演劇]に少し引き気味だったけど、それと、前と隣にかなりマニアックなオッチャン(それこそ腹の底から太い声を出していた)がいたので、終始?????な感じでした。


ところが応援バットを買い、オッチャンを見よう見まねでマネするうちに、なんだかスイッチ入っちゃったのか、気がついたら汗までかき出して・・・・・・。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

06172.jpg


ゲームもホームラン4発も出て、傘もみだれ咲きな大勝利!!(10-1)
最終的にはオッチャンたちとハイタッチまでする仲に(笑)

06173.jpg

9回表になると、
「もう終わっちゃうの?まだやりたいなぁ~」・・・・って。


・・・・・・・どうも野球が気に入ったわけではなく、あの応援スタイルが気に入ったようです。


オッチャンに選手の応援歌詞カードまでもらったので、これから覚えていくんでしょうか?


とりあえずスワローズファン、一人増えました。
この夏は久々に神宮通いつめるかな?[わーい(嬉しい顔)]  (林)


nice!(0)  コメント(0) 

エコポイント

定額給付金還付を受けて、かねてからの予定であった洗濯機にしようか、エアコンにしようか(どちらも我が家では10年以上の選手なんで・・・)思案した挙句・・・・・・・・・・・


結局決まらないまま、ビックカメラへGo!


いつもは渋谷の店舗で購入しているのだが、今回初の有楽町へ行ってみたくなり・・・・・・・・・・。


いやぁ~スゴイっすね!
広いし、品揃えは豊富だし、オモチャ売り場まであるしでまさに1日いても飽きないよね・・・・・・男子は。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



さて、そこでいろいろ見ているうちに、エアコンで1年落ちのモノがかなり安くなっていて、しかもエコポイント対象(12000ポイント)。
洗濯機も同時購入だとさらに勉強していただいたので、即決2つ購入!![パンチ]



翌日、何気なく自分の買ったエアコンについてネットで調べていたら・・・・・・・・・・・・なんとエコポイント対象外だった![がく~(落胆した顔)]


そんな事ってあるの?まずメーカーに問い合わせるとやはり対象になっていないらしい。

続けてビックカメラに電話。[電話]


こんな事ってあるんだね。
完全に向こうのミスらしいです。
本来3つ星ランクを4つ星(エコポイント対象)と表記してしまったらしい。



いやらしいワタシは、じゃあ最新機種と交換してよ・・・と無茶を言いました。(値段にして50000円くらい差があった)


しばらくしてからの向こうの返答。
大変申し訳ありませんでした。・・・・・・(中略)・・・・・エコポイントの12000を現金にてこちらから発送させていただきますが・・・・。


ラ ラ ラ ラッキー![手(チョキ)]


こうして日本一早く(?)、エコポイントの還元を受けました。



1年落ちのエアコンでも省エネ性にはさほど問題なかったので、こういう事と相成りました。


オレは一生ビックカメラで買い続けるって誓ったさ。[わーい(嬉しい顔)] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

ウォーキング

最近、夜のお散歩を始めました。[夜]


腰を痛めてから何かしなきゃと口だけであせっていたのですが、ついにウォーキングデビューです。[手(チョキ)]


仕事が終わってからなので、30分~1時間位なのですが、私にとってはものすごい頑張っているんです。[あせあせ(飛び散る汗)]


思いのほか楽しんで歩いているのです。
青山界隈をブラブラしてます。街は明るいし、人も結構歩いています。

ビビリな私としては、安心・安全がいいです。


090604_2240~02.jpg

青山通りから思わず東京タワーと六本木ヒルズを見つけてパシャリ!
田舎モンはこれだけで感動しちゃうんですよ。[グッド(上向き矢印)]


歩きながらショップや人を見ているのも面白いのです。
裏道なんかも新しい発見があって楽しいっス。



家に帰る途中、青山トンネル(おばけの名所)を通るんです。
これがとっても恐怖。[人影]
回り道すればいいのだけど、イヤっ、でも、怖いっス・・・・・・
トンネル近くになると超ダッシュしてます。


そんなこんなでいつまで続くかわからないけど、楽しみながら頑張ります。[わーい(嬉しい顔)] (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

羽田空港

昨日、久々に羽田空港に遊びに行った・・・・・・ってか飛行機を見に行った。[飛行機](まぁ通常はそうそう行く所でもないけどね)


旅行するわけでもないけど、空港ってなんか楽しいよね。


新幹線だって飛行機だって、間近に見ると男ってのは血が騒ぐもんです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


最初1タミ(JAL側)で見ていて、後で2タミ(ANA側)に移ったんだけど、これ↓グリーンのJALを発見!

090609_1335~0001.jpg

なんでも空のエコって書いてありました。少し珍しいんでしょ?



090609_1358~0001.jpg

展望デッキは断然2タミがきれいで、写真↓のようなウッドデッキがあり、暑い日でも大丈夫(そのせいか1タミと2タミの展望デッキにいる人数は比較にならないほど・・・・)。

090609_1447~0001.jpg


昨日感じた素朴な疑問・・・

最初1タミで着陸ばっかだったので、離陸が見たいと2タミに行ったんだけど、しばらくしたら今度は2タミが着陸になって、1タミが離陸になっていた。

あれは時間で変わるんでしょうか?それともその日の天候や風向きによって変えてるのかしら???


[ひらめき]今度関係者のお客さんが来たら聞いてみよう!



ウチは下の子が女の子だけど、お兄ちゃんの影響か、電車とか飛行機が大好きなんでごわす。[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、土日はモノレールも割引で乗れるらしいので、ぜひぜひ時間つぶしにいかがですかな? (林)

nice!(0)  コメント(0) 

ライオンキング

もう何回目でしょうか・・・・・・・・・15回目?


ディズニーランド好きの人が何十回も行くのと同じように、ワタクシも劇団四季の「ライオンキング」大好きです。

カンタは実に3回目の観劇。
本当は別のミュージカル誘ったんだけど、カエルの子はカエル、ヤツもそうとう気に入ったらしくこっちが観たい・・・・と。



時季も時季で修学旅行の生徒なんかもいたけど、いつもとの違いは意外と後ろの方空席でした。

売店もいつもだったら買うのにかなり順番待つのに、全くのガラガラ・・・・・・・これも不景気の影響でしょうか?



090602_1817~0001.jpg


これはこれでなかなか恥ずかしかったけど、劇場の人に撮ってもらった。
カンタにポーズしろよっていっても照れまくってかたくなに拒否。
・・・・・・なわけでアホな父親像に・・・・[わーい(嬉しい顔)]



もう10年もロングランしているこのミュージカル。まだ観ていない人はこの機会にぜひ!
平日ならおそらく当日でもチケット買えますよ。


何十回も観ていると、キャストによる好き嫌いが出てくるけど(エラそーに)、今かなり当りです。


しかも今月は来場者全員にメッセージカードがもらえる特典つき。
090604_1814~0001.jpg


鳥肌立たせたかったら、浜松町へレッツらゴー! (林)
nice!(1)  コメント(0) 

ヒップホップアブス

さて、いよいよジメジメの季節がやってまいりました。[小雨]

こんな時こそ全身から汗をかこう!![あせあせ(飛び散る汗)]


ブートキャンプを始めて間もなく2年が経ちます(これはこれでスゲくない?)。
既に2等兵から軍曹くらいまでは階級上がったはず???



昨年、ある期間だけコアリズムに挑戦したけど、どうもあの腰つきには男はどうなの????ってことで断念。


そこでワタシの愛読書でもある日経トレンディで、今年流行るであろうと紹介されていた「ヒップホップアブス」を先日ようやく手に入れました。


ちょうど今、郷ひろみが新曲のプロモーションでやたらメディアに登場しているけど、この新曲の振り付けにヒップホップアブスを取り入れてるとかでも話題になっているらしいし・・・・・・・・・。



まだ初日ですが・・・・・・・なかなかいい汗かけますぜ。[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり腹に負荷がかかってる気がします。
コアリズムに比べれば断然やっていて楽しい!
ひょっとすると切れ味のいいダンスが出来るようになる・・・・・・・・かも・・・・・・・・・?[わーい(嬉しい顔)]


50オーバーであの体を維持しているヒロミ・ゴーは論外としても、少なくとも家へ帰ってバサッとカッコよくジャケットを脱ぐだけの切れのよさはつくんじゃなかろーか(笑)


ひとまず続けて見ます。


けど、やっぱりワタシにとってのベストエクササイズはブートキャンプなのかな。
全身エクササイズ+筋トレはこれが一番でしょ。 (林)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。