So-net無料ブログ作成

バリウム

昨日、区の無料がん検診に行ってきた。[病院]
毎年1回受けているやつで、任意の人間ドッグに比べれば、まぁ簡単でちゃっちゃってこなしていってるやつですな。


肺がん、胃がん、大腸がんをみる訳だが、肺がん検査のためかな?たんをとらなければいけないんだけど、これが努力してもなかなか出ない。なので、毎回提出できていません。それはそれで良いのかもしれないけど・・・・・・。



さて胃のレントゲンで有名なのがバリウムですな。

やった人はご存知かもしれないけど、あれ下剤をもらうでしょ?
なんでもバリウムを飲むと便通が悪くなるとかで・・・・・・・・。


ただワタクシ全く逆なんです。早い話、バリウムが下剤みたいなもんで、検査が終わって病院を出てから、家につくまでの間に必ずトイレを確保しなければいけないくらい。[トイレ](汚い話でスイマセンね)


最近は慣れたもんで、まず終わってもしばらくは病院にいます。
すぐに波がやってくる(失礼っ!)ので、そこで一回用を足した後に帰路につく・・・・と。

それでも家に帰るまで1~2回、もよおします。



体の方はおかげさまで毎年優等生です。

ワタシの夢は・・・・・・一生、胃カメラ飲まない事! (林)


nice!(0)  コメント(0) 

どこまでやる 田中義剛

暑い日が続きますネェー。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日のようにアイス食べてます。


先日、遅ればせながら南青山にOPENした花畑牧場のホットキャラメルアイスクリームを食しました。

090512_1059~02.jpg090512_1059~03.jpg


行列を覚悟して行ったのですが、火曜日の午前中とあってすぐGET!

オーダーすると、目の前でアイスの上からホットキャラメルをどうよ~と言わんばかりにかけてくれます。


「おいしい~~~っ[黒ハート]」です。
濃厚な味、まろやかな舌触り・・・・・。


まぁ、高級なアイスですね。ジャイアントコーンもおいしいけど、品が違うかな・・・。


生キャラメル・・・・ときてアイスクリーム。
次はホエー豚丼を食したいです。


これで花畑牧場 制覇? (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

インフル 再び

いったん小康状態になったかに見えた新インフルエンザ問題。


まだ関西圏だけだけど、これも時間の問題か?


中でも気になったのが、学校関係の休校、休園により親が仕事が出来なくなるという・・・・・これが1週間続くと社会全体の機能への影響も・・・・・・なんて話題。


渋谷区もしそうした事態になれば、保育園も閉鎖するという通知がありました。


ウチはまだ自営なんで、そこそこ融通はきくからいいけど、会社員の方々はかなり大変だよね。



さてここで無茶な発言をします!
新型は弱毒性といいます。基本的に別の疾患がなければ死ぬほどでもない様だし・・・・・・。
いっそのことかかっちゃったら・・・・・・・・予防接種の強いヤツ的な考えで・・・・・・・・それで免疫つけて秋・冬に備える・・・・・・みたいな。



失言ですね。


とにかくうがいと手洗いはマメにしよう! (林)
nice!(0)  コメント(0) 

東方神起 列車?!

日曜日の夜だというのに満員イヤギュウギュウ電車に遭遇。[電車]


この混雑は?なんて周りを見ていると、みーんな同じ袋を持っているではないか(グッズ買ったのかな?)。


東方神起のコンサートがさいたまスーパーアリーナであった模様。

若い女子達のお話も盛り上がっていて、電車の中もコンサートみたい。
ワーワー、キャーキャー黄色い声が飛び交っていました。


そんな中、私は子連れのお疲れ母ちゃんで、異空気を放っておりました。


「あなた達は東方神起に夢中、私は子育てに夢中?! ハイハイ」なんて愚痴っちゃいました。(お疲れ~)[わーい(嬉しい顔)]


私も韓流ブーム(もう遅いかぁっ)でも体験しようかな?

それより、美容ブーム再びに力を入れないとです。 (松本)

nice!(0)  コメント(0) 

時は来た

先日小欄で取り上げたすごいバンドエイド、その名も「キズパワーパッド」。(3月30日のブログ)


昨日晴れて(?)活躍する時がやってきた。


仕事中指をサックリと切ってしまいました。[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]


まぁ仕事上、手を切るのは珍しいことではないけど、昨日はなかなかの重症。[バッド(下向き矢印)]


通常のバンソウコウでは血が止まらなかったので、早速使ってみました。



あら不思議!見事に血が止まり、時間が経つと傷の部分が白く盛り上がってきた。これがいわゆる体内のキズを治す成分を集めてゲル状にしてるってヤツですね。


不思議と痛くないし、風呂も全く問題ないです。


1日経った今は、白い部分がかなり広範囲に膨らんできました。
写真を撮るにはやや生々しいので、遠慮させていただきます。(笑)


まだ2~3日はこのまま放置らしいです。なんか楽しみになってきたぞ。


なんか怪我して良かったような気が・・・・・・・・イヤイヤそれはないです。



美容室にはなかなか重宝なモノかも? (林)


nice!(0)  コメント(0) 

スニーカー

G・W後半からここ4日間、天気がぐずつき肌寒い日々。[小雨]


でも明日からはカラッと晴れて夏日になるみたいです。[晴れ]
冬物一掃洗濯だなこりゃ。


さて、暑くなれば短パン&スニーカーで・・・・もっともほとんど通年スニーカーですが・・・・。


昔は大のスニーカーフリークだった私のあくまで個人的見解だけど、おしゃれなナイキに履きやすさのニューバランス、今でもそう思ってます。履きやすさには新たにアシックスが加わりました。


ワタクシ、バカの大足でして・・・・・・30cmです、クツのサイズ。[くつ]
最近じゃそこそこお店もあるし、ネットショップもあるから困らないけど、前はアメリカから通販で買ってました。


最近よく行く新宿の店・・・・ここ28cmからしかないうれしいお店。いろんなモノをチョイスできる喜びは昔は味わえなかったので非常に幸せであります。

ちなみに向かいには「大きなサイズの服」の店もあってなかなかちゃっかりしてます。[わーい(嬉しい顔)]


そこで履いてみて驚いたのがコレ!!

090430_2025~0001.jpg

ニューバランスMW1500!アブゾーブというクッショニング素材が・・・・・・まぁ一度履いてみて下さい・・・・びっくりします。


早速購入・・・・イエイエ、ニューバランスは幅も4タイプくらいあり、ここにあったのは最も広いタイプのやつ・・・・当然ブカブカです。
なんで、標準サイズ(幅)を後日ネットで購入しやした。


です。めっちゃオススメです。[パンチ] (林)

nice!(0)  コメント(0) 

RCサクセション

忌野 清志郎氏が亡くなった。


初めてRCを聴いたのは、ワタシが高1の頃。

当時としてはあまりにも斬新なスタイルと音楽で、当初はパンクロック(頭をツンツンさせてたらパンクだった)なんて言われていた。


バンドでコピーもやったりで、ドラムだったワタシはカセットテープからリズムを読みよく練習したもんさ。


「雨上がりの夜空に」とか「トランジスタラジオ」など今の若い子でも知っている名曲はいっぱいある。
今聴いても、実は新鮮で色あせてたりしないんだよね。


♪~授業をサボって陽のあたる場所にいたんだよ。寝転んでたのさ 屋上で タバコの煙とても青くて~♪ by トランジスタラジオ

このシーンをまねたヤツ・・・・少なくともオレの回りにはけっこういた。


もっとも初期の作品にもすごくいいのがいっぱいある。



当時レコードから録音したカセットテープを引っ張り出してきて、最近はめっきり使わなくなったテープデッキを出して、今日は朝から店でRCかけまくってます。


・・・・・・・・合掌  (林)

nice!(0)  コメント(0) 

東京ディズニーランド

こんな時期にややKYではありますが・・・・・・・・・・・


先日、夢の世界に行ってきましたぁ、20年ぶりくらい?[右斜め上]

やっぱいいですネ、本当に魔法にかけられちゃいます。


何でもお決まりのスタイルがあるらしく(スタッフ伝授)・・・・・ミッキーのカチューシャをして、ポップコーンぶら下げてとやっちゃいました。
でも、みーんながしているから全く問題なし?!!




ではそんな一日の流れを・・・・・。


朝6時起床![時計](母、息子に起こされる)[目]

7時30分 待ちきれなくて出発(早っ)[電車]

8時30分 ディズニーランド到着(開園が9時とは知らなかった・・・)

9時 夢の世界に走る???(うれしすぎて、イヤイヤみんなダッシュしてたから・・・・)

9時20分 息子・・・・泣く・・・・[むかっ(怒り)]・・・・・・・
着ぐるみのオオカミやフック船長やプーさん??におびえ逃走[むかっ(怒り)]

9時40分 帰るーーーーー!!と泣きわめく

[がく~(落胆した顔)]地獄だぁー、あ~終わったぁと思い(母も泣く)、娘と留守番している父にご報告のTEL。

9時50分 う~ん、このまま引き下がっちゃ女がすたる??
何とか説得し、ガンバル。だって入場料結構するじゃない。



やがて天国行きのスイッチが入り、いきなり上機嫌[黒ハート][黒ハート]

ここからは、通常の子供らしさを発揮し、飲み食いほぼなしで遊んでいたとさ・・・・・。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

0904281.jpg

0904282.jpg

結局、とっても楽しく長い一日を過ごせました。(家に着いたのは夜10時過ぎでした)[夜]


母は体力がなく、次の日はボロボロでございました。


はじける母と息子、良い思い出になりました。[わーい(嬉しい顔)]


G・Wはとんでもなく混んでいることでしょう。世のお父さん、お母さん、頑張って!! (松本)

nice!(1)  コメント(0) 

危機管理

「豚インフルエンザ」改め「インフルエンザA型」、あっという間に身近な存在になってきた。


過剰反応する必要はなくても、個人個人でしっかりとした対策はとっておかないと・・・・・・“備えあれば憂いなし”です。


幸か不幸か今はゴールデンウィーク。通勤ラッシュはなくても、観光地など一箇所に大人数が集まりやすいし、もしそうなった場合は一気に全国各地に広まりやすい。


素人の浅はかさからか、これからは暑くなるし、湿気も出てくるから、今がピークな感じも受けるけど、本当の脅威はこの秋~冬かも知れないしね。
マスクの備蓄は無駄ではないです。


最悪、外出や営業を自粛することも計画のひとつに入れておかないと。


今日現在、原宿はマスクしている方はほとんど見当たりません。
いたって平和です。


ウチ?ウチの店はそんな忙しくないですから、人が集まるって感じではないですよ。(悲)[もうやだ~(悲しい顔)]  (林)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。