So-net無料ブログ作成

今のはスゴイ!

明日11/14はフウコ3才の誕生日。[バースデー]



七五三もあるからなにかとバタバタするわけだけど、それでも明日の日曜はカンタのサッカーの試合があるんで1日中外にいなきゃいけないんだろーな。



さて、あまり物欲がない彼女だけど、誕生日って事でなんかプレゼント買ってやろうと先日行きつけ(?)のビックカメラへ。[プレゼント]



「何が欲しいんだよ」



色々迷った挙句(まぁ価格にもよりこっちの誘導的なものもおおいにあったが)、最終的に決まったのがコレ!



「セブンイレブンのうきうきレジスター」

101103_0630~0001.jpg

これセブンイレブンってのがミソよ。



園でもお店屋さんごっことかやってるみたいだし、ちょうどいいわな。



たかが、子供のなんとかごっこのおもちゃ・・・・・・・・家に帰って驚いたね!その機能に。




説明させて頂きます。[わーい(嬉しい顔)]


まずレジって事で、電卓機能・・・・・・・電卓が見当たらない時に使用できるね(そんな場面があるのか?)


バーコードじゃないんだけど、あの読み取るヤツにボタンがついていて、商品(各価格がついてる)を押すと、ちゃんと価格を読み取る。
しかも2回押すと×2、3回押すと×3としっかりしている。


お金は当然おもちゃだけど、レジ機能は普通と同じなので精算できる。



驚きその①

レジの前にnanaco(もちろんおもちゃ)をかざすと、なんと精算できてしまう[exclamation]


驚きその②

同じくレジの前に(おにぎり100円キャンペーン)のカードを置くと、普通は156円や126円などのおにぎりが、全て100円と読み取ってしまう[exclamation×2]



そんなスゴイ機能も3才の彼女には全く通用せず、ワタシとカンタが興奮する始末・・・・・・・・・・。



ね、なんかスゲくない?今時のオモチャ。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。