So-net無料ブログ作成

茶色い山手線

茶色い山手線・・・・もう見ました?


山手線が命名から100年を迎えるのを記念して、JR東日本は9月7日から、当時の国鉄車両を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を始めた。12月4日まで1編成が都心を周回する。(朝日新聞記事参照)・・・・・・・らしい。


茶色ということで、明治チョコレートがスポンサーという見事なカップリング。


1編成だけだけど、最大1時間待っていれば必ず見れる・・・・・・とはわかっていても、そうそうはねぇ。


それが偶然タイミングよく見れたら、なんか小学生のころのカラーのワーゲン見ると幸せになれる的なちょっとしたラッキー感を味わえる。



実は昨日、カンタが「新幹線や特急の絵を描きたい」と言うので、間近で見える田町駅のホームで座り込んでせこせこやっていました。



幸か不幸かフウコは女の子だけど電車が大好きで、彼女も飽きることなく電車を見ている様子。


そこへ、例の茶色い山手線が現れた!

「お~、これか」 「早く写真撮って」

って急いで携帯出したけど、運悪く手前に外回りが来ちゃったから、結局撮れたのがこれ。

090922_1330~0001.jpg

そんなこんなでだらだらした後帰途につき、家の近くの線路脇で金網越しに再び茶色をに遭遇!


「早く撮って!」って金網揺らすから、ブレブレで結局こんなに。


090922_1411~0001.jpg


「おめぇ、揺らすんじゃねぇよ!」って一発ケリを入れた後のテンションがた落ちのカンタ。[バッド(下向き矢印)]

090922_1405~0001.jpg

なんで、ネットから写真を拝借。

yamanoteline.jpg

そうそう、10/1から運行される新しいNEX(成田エクスプレス)も試運転らしく品川駅で見かけました。
写真は撮れなかったのでこちらもネットから拝借。

nex.jpg


期間限定の茶色い山手線、どこかで見ることができたらちょっとラッキーかもね・・・・・・・カンタにはアンラッキーだったかな。[わーい(嬉しい顔)] (林)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。